願うだけのその夢よりも

心の叫びを記事にしてみた

行くところからがコンサートです!私的ラキセレポ①

ついに!ラッキィィィィィィィ7の全公演が終わりましたね!
1月から始まり、4月まで全国にラッキーを届けてくれたみなさん!本当にお疲れ様でした♡

全公演が終わったということで、私的ラキセレポを書いていこうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

⚠︎以下のことにご注意ください⚠︎
「帰るまでがコンサート」ということは「行くことが決まったところからがコンサート」だと思っているので、例によって本題に入るまでが長くなる可能性があります。また、あくまでも自分のために書いている文章です。気をつけていくつもりですが、もしかしたら不快に感じる部分があるかもしれません。
そして、なんせ入ってから3ヶ月近くが経とうとしている上に記憶力の悪い私のことです。正確なところのほうが少ないと思われます。ご了承ください。

2015年10月30日(金)19:36
わたしたちが欲しいのはアルバム発売のお知らせじゃない。ツアーの当落なんだ…!と、イライラソワソワドキドキしていた頃。1通のメールが舞い込んで来て、私が行くはじめてのコンサートはジャニーズWESTになった。
問題は山積みだったけど、そこを書くと本当に長くなるので省略。一緒に行ける友達(裕翔くん担、WESTではしげおかくんが好き)も見つかり、うちわ作り、新幹線のチケットも買って、準備万端。

当日の朝、気合が入りすぎて髪のセット(ただアイロンでのばすだけ)に1時間かけ、わたしは友達と会場に向かった…

やって来たのは、、ひろしま!

そう、わたしが入ったのは1月17日、広島グリーンアリーナで行われた1部の公演。

とりあえず広島駅から路面電車で会場に向かう。路面電車内には、明らかにコンサート行きまっす!〇〇担でっす!というような服装の人がたくさんいて、楽しみ半分緊張半分な気持ちで無事会場に到着。

すでにそこにはたくさんの人がいて、服装も様々。担当カラーを全面に出す人、普通の格好の人、ジパングおおきに大作戦やリトラのつなぎを着てる人、などなど…!ふえええこれがジャニーズのコンサートか!と早くも圧倒されながら、グッズ売り場に向かいました。

無事グッズも買えて、場所を移動して友達と開封式。フォトセを見てにやけ、うちわを見てにやけ、パンフレットを読んでにやけ、ペンラを光らせてにやけ、、もうその時点でテンションは上々!!!はじめてのコンサートへの期待で胸がいっぱい。

会場に戻り、いよいよ中に入って。
たくさんあるドアからセットが見えるたびに叫んでしまい、ふたりとも興奮状態。席はスタンド。遠いかなあと思ったけど、席についてみるとなんとまあ想像以上に近くて、なによりも見やすくて!ちょうどセンターステージを真横(ステージに向かって左側)から見る位置で、さらにさらにテンションが上がる。

そんなわたしたちも、会場にある時計を見て、最初は「あと何分だね!」とはしゃいでいたのに、いつの間にか時計が表示されなくなり「どうしよ、もう始まっちゃう、、どうしよ、、」と焦りはじめ、しまいには無言になって緊張に耐えていると、、