願うだけのその夢よりも

心の叫びを記事にしてみた

ジャニーズWESTに歌って欲しいハロプロの曲9選

最近ハロプロから離れていたけれど、某動画サイトでおすすめに上がってきた動画を見たらやっぱりハロプロいいわ〜ってなったので私の独断と偏見で考えてみた。

 

┄┄┄┄┄┄┄┄

 

TIKI BUN/モーニング娘。'14

まずは本人たちも歌いたいであろう(?)この曲。あのCDTVの衝撃は忘れられません。「なんかよくわからんがジャニーズの人がTIKI BUNしてる!すげえ!ええじゃないかの人がTIKI BUNしてる!すげえ!」ってなってました。まさかその約半年後にジャニーズに堕ちるとは…(笑)

モーニング娘。'14 『TIKI BUN』(Promotion Ver.) - YouTube

57枚目のトリプル両A面シングル「TIKI BUN/見返り美人/シャバダバ ドゥ〜」に収録されています。(またこれが名曲揃いなのです)

 

②悲しきヘブン/℃-ute 

来年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することが発表された℃-ute

この曲は、25枚目の両A面シングル「The Power/悲しきヘブン」に収録されています。

鈴木愛理ちゃんと岡井千聖ちゃんの2人が歌って、矢島舞美ちゃん、中島早貴ちゃん、萩原舞ちゃんの3人は踊るスタイル。

これ、私ははまかみに歌って欲しい!!!!

どちらが愛理ちゃんパートでも岡井ちゃんパートでも両方聴いてみたい!切実!本当に!聴いてみたい!(必死)

℃-ute『悲しきヘブン(Single Version)』[The Grieving Heaven(Single Version)] (Promotion Ver.) - YouTube

ハモリがとてもクセになる曲なので是非聴いてみてください♡

 

③トキメクトキメケ/モーニング娘。(道重・譜久村・生田・飯窪・石田)

小瀧くん!歌って!(笑)

こんな感じ!

寂しすぎたから 甘えただけ

優しすぎたから 甘えただけ

構ってほしくて 無理言っただけ

叱ってほしくて 無理言っただけ

そう こんな感じ

この歌詞を歌って欲しい!そしてAメロ?Bメロ?間奏?踊って欲しい!(笑)曲調も、かわいいけどかっこよさもあって…ってとりあえず聴いてみてください♡

53枚目のシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」に収録されています!

 

④私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(田中・道重)

これは!もう今回の趣旨を完全に無視しちゃうんですけど、

ふくちゃんしげちゃんコンビで!!!!!!!!

モーニング娘。′16のリーダーである9期メンバー譜久村聖(ふくむらみずき)ちゃんと!我が軍のセンター重岡大毅くんの!ふたりで!ぜひ!歌って!ください!これから両グループを引っ張っていくぞ〜〜!っていう元気いっぱいな感じで♡新たな「ふくしげ」コンビの誕生だね♡(気が早い)

記念すべき50枚目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」に収録されています♡ちなみにA面曲のMVではとってもかわいいクレオパトラまーちゃんが見れます♡(ステマ)

 

SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。

29枚目のシングルに収録されているこの曲は、ただセクシー上上⤴︎⤴︎Fall in love⤵︎⤵︎ってやってほしいがために選びました!ていうかついこの間まで「セクシーフワフワ」だと思ってた!衝撃!

モーニング娘。 『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』 (MV) - YouTube

衣装も髪型もシンプルでみんなかわいい…綺麗…

 

⑥シャボン玉/モーニング娘。

これはもうただ単に曲が好きというのもあるし、特に理由はないけどこの曲の世界に入って欲しい(?)

もちろんセリフ担当は淳太くんだよね?(б∀б)だきしめてよぉ〜……

モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV) - YouTube

(小瀧くんが7歳の誕生日に発売された)19枚目のシングルに収録。

 

赤いフリージアメロン記念日

これはモーニング娘。6期オーディションの課題曲で、その映像を見た時に知った曲なので6期のイメージが強い。道重さゆみちゃんの卒コンでソロで歌われて涙腺崩壊した記憶。

f:id:whatmakesyou:20160903043620j:image

これを歌うのは兄組の3人。(б∀б)(θヮθ)(´◇`)

とても素敵な歌です。3人が心を込めて歌っているのが目に浮かびます。あー、この人たちなら幸せにしてくれるんだろうなあ、って、なんかそう思わせてくれそう。

8枚目のシングルに収録されています。ぜひ聴いてみてください。

 

⑧Happy大作戦/モーニング娘。

もうこれは曲の題名の通りです。Happy。

「ゼロから始まる青春」とも迷ったんだけど、「Happy大作戦」のメンバーもオタクも肩を組んで揺れるところが素敵な空間だと思ったし、やはりさゆ卒コンの影響が大きいのかもしれません。もう幸せに満ち溢れています。ジャニーズWESTが放つ幸せオーラと同じものを感じました。

57枚目のシングル「Help me!!」のカップリング曲です。

 

時空を超え 宇宙を超えモーニング娘。'14

ついに9番目まで来ました。ラストを飾るのはこの曲。

これは、とにかく儚い。

儚いんだけど強くて、壊れちゃいそうだけど芯を持ってる、そんな曲です。歌詞も深くていろんな解釈が出来ると思います。

不思議な曲です。

この儚さをジャニーズWESTに表現してもらいたい…いまにも消えてしまいそうな雰囲気を出して欲しい……

モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え』(Morning Musume。'14[Beyond the time and space]) (Promotion Ver.) - YouTube

56枚目の両A面シングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」に収録されています。ちなみにPassword is 0auのCMで「モリ娘。」として森三中の大島さん、黒沢さんと出演していた際の曲です。ゼロッゼロッゼロッってやつ。和津後皿鴨座ランドのやつ。()

 

┄┄┄┄┄┄┄┄

 

…異論は認めます。(笑)

むしろ「お前全然わかってねえな!!!」っていう声の方が大きいと思いますが、一個人の意見として留めておいて下さると幸いです。

 

③④⑦⑧の曲は公式MVがYouTubeに載っていなかったためリンクを載せていません。

検索すればすぐ出てくると思うのでぜひ調べてみてください♡

そのままハロプロに興味を持ってくだされば万々歳です(笑)

 

48系の曲は一人称が「僕」の『男の子目線』で、ハロプロは「私」『女の子目線』という話を聞いて、たしかに!と納得しました。

その分WESTのみなさんは歌いにくいかもしれませんが、ぜひ歌って欲しいです!(156357回目)

もう私歌ってもらう気まんまんですから!(笑)